2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セダンテ

前回ご紹介させていただいたセダンテ ミリアのひとつ前の型の機械です。私が10年前に開業したときから一緒にはたらいてくれている機械です。電極が十六個あります。こちらも患者様お一人で使っていただきます。

ホワイティビーム

ホワイティビームは広い範囲にあてることができる遠赤外線治療器です。鍼灸の施術をするときや電気治療をするときに使います。

SSP

SSPはSilver Spike Pointの略称です。日本メディックス社と大阪医科大学麻酔科と共同開発された「刺さない鍼療法」ができる機誡です。円錐状の電極の先に電気が集中するのでツボを一点で刺激することができます。

ビームセラソニック

本日ご紹介する和田はり灸院の治療器はビームセラソニックという超音波治療器です。特殊セラミック振動素子により、毎秒350万回の超音波ビームを発生させてくれます。従来の超音波治療器はプローブを移動させながら使用していましたが、このビームセラソニッ…

スーパーライザー

肩こり、腰痛、神経痛でお悩みの方に前回に引き続き本日も和田はり灸院の治療器の紹介をさせていただきます。写真は東京医研社のSUPER LIZERです。レーザーと言えば半導体のレーザーですが、このスーパーライザーは特殊なレンズを通すことで赤外線を人体に接…

セダンテ・ミリア

肩こり、腰痛、神経痛でお悩みの方に、和田はり灸院の治療器のご紹介をさせていただきます。写真は日本メディックス社の干渉低周波治療器セダンテミリアです。低頻度周波数刺激と高頻度周波数刺激を1/fゆらぎリズムでバランスよく刺激することで鎮痛効果の…