2020-01-01から1年間の記事一覧

赤穂市 肩の痛み 80代 女性

Y様は、右腕を動かそうとすると痛みを感じるようになりました。 それでも我慢して使っているうちに じっとしていても腕が疼くように痛みだしたので整形外科を受診しました。 半年ほど通いましたが右腕は疼いています。 「肩のスジが切れているかもしれないの…

赤穂市 膝の痛み 70代 女性

O様は50肩の施術がきっかけで当院に通院されています。 50肩はほとんど改善されましたが 今度は膝が痛くなってきたそうです。 全身のバランスを整えながら施術していくと…。 膝も負担がかかっていましたがそれよりも 足首がカチカチになっていました。 …

赤穂市 交通事故の後に悪化した腰痛 70代 女性

.F様は交通事故の後で腰痛が悪化してしまいました。 1回目の施術が終わってから「かなり楽になった。」 と喜んでいただきました。 でも2回目のご来院時の施術前は、まだまだ体が歪んでいますね. 「施術後はいいんだけど、戻ってしまうんだよなぁ」という方…

赤穂市 ばね指 30代 女性

.弾発指(ばね指)のビフォーアフター。 .ばね指とは、指の曲げ伸ばしの際に パチンとかガクッという様に、. 指がばね仕掛けの様になることから呼ばれています。 多くは使い過ぎから腱,腱鞘に炎症(腱鞘炎)が起こり、 指を曲げるスジ(屈筋腱)を包んでい…

赤穂市 首が回らない、頭痛 20代 男性

Y様は2週間前から動かさなくても 首が痛い状態が続いていました。 .腰痛も3年くらい前からあります。 .昨日はじっとしていても頭が痛くて どうしようもなかったそうです。 当院に来られる頭痛の方の大半は まず病院へ行って色々調べてもらったけど 特に異…

赤穂市 腰痛、肩こりのメンテナンス 40代 女性

.M様はお体のメンテナンスを兼ねて 定期的におこしいただいています。 ここ最近は間隔が開くことが多かったためか この日は肩も腰も辛く、胃の調子も良くない…。 とのことでした。 施術をしていくと季肋部がカチカチだったので そこを意識してバランスを整え…

赤穂市 肩がひきつる感じ 70代 女性

K様は左側の肩から背中にかけて気分が 悪くなるほどこっていました。 .. 2ヵ月前からだんだん辛くなってきて 自宅のマッサージをあてていたけど キューっとひきつる感じをなんとかしてほしい というお悩みでご来院されました。 3回目の施術に来られたとき…

赤穂市 交通事故の後に悪化した腰痛 70代 女性

・ F様は年末に交通事故に遭い もともと辛かった腰痛が悪化してしまいました。 整形外科を受診して骨には異常がないとの事で 痛み止めが処方されました。 2週間ぐらいはベッドから起き上がったり トイレにいくのも辛かったそうです。 初回施術後には動きが…

赤穂市 産後の骨盤矯正 30代 女性

I様は骨盤矯正を受けてみたいという事で ご来院されました。 結婚してから今まで仕事と育児に追われて なかなか自分の事に時間を作れなかったそうです。 最近、ようやく時間が作れるようになったので 以前から興味があった骨盤矯正を体験しにきて いただきま…

赤穂市 ぎっくり腰 40代 男性

N様は10年以上前から腰痛をかかえていて 年末から状態が悪化して、 前日はギックリ腰のようになり 動くのも困難になりました。 出張でたまたまこちらにいるという事で 一度だけ施術をさせていただきました。 動画では動きが少し良くなっていますが まだま…

赤穂市 5年間続いている腰痛 20代 男性

・A様は5年間くらい腰痛に悩まされていました。 あまりに痛いときは病院を受診していたそうです。 今回は痛み止めでごまかすのではく、 自分の体がどうなっているのか知りたい という事でご来院されました。 もともと鈍痛だった腰痛が最近は姿勢によっては …

赤穂市 年に何回もギックリ腰に…。50代 女性

・S様は、年に何回もギックリ腰になる。 風邪をひいて咳がよくでていたが 最近は咳をしたら腰に痛みがひびく。 座っていて立つ時股関節が痛い。 右肩が上がりにくいのお悩みでご来院されました。 動画は初回施術の状態です。 2回目の施術にこられたとき 「…

赤穂市 クリスマス会で腰を傷めました。 30代 男性

仕事では中腰の姿勢が続いた状態で 作業することが多い。 昨年末のクリスマス会で 子ども達を背中に乗せて遊んでいたら 腰がギクッっとなった。 それ以来徐々に痛みが増してきて 今はじっとしていても痛い。 というお悩みでご来院されたD様。 初回の施術で「…

赤穂市 50肩の激痛で一日に三回痛み止めを服用していました。 50代男性

通院当初は腰が痛くて来院されていたS様 腰の痛みが落ち着いてきたら 今度は 肩が上がらなくなったとお困りでした。 最初は左肩だけでしたが次第に右肩まで…。 激痛でピーク時は一日3回痛み止め(ロキソニン) を 服用していたそうです。 6回目の施術で「…

赤穂市 若い頃に腰椎ヘルニアの手術を経験しています。 70代 女性

以前からの腰痛が最近は特にひどく、右ひざも痛い。 若い頃に腰椎ヘルニアの手術を経験している。 自宅で介護をしていて寝不足でストレスがたまっている。 昨年はめまいで入院して以来、 仰向けでねるとめまいがひどくなる。 という症状でご来院になられたK…

赤穂市 ぎっくり腰 20代女性

「腰が痛い」と思いながら我慢して仕事に行っていたけど 休日の朝、起きようとしたら全く起き上がれなくなりました。 その日はなんとか起きれるようになったけど 「立っていても、座っていても、寝転がっても痛く 歩くのは数歩あるくのがやっとの状態だった…

テニスで膝を傷めてしまいました。

テニスが趣味のT様は 今月のはじめテニス中に膝を傷めてしまいました。 整形外科を受診し 痛み止めの薬漢方薬の処方と電気治療を受けましたが 2週間経っても変わりません。 特に膝を曲げると痛くてお困りでした。 T様の体をみさせていただくと ふくらはぎが…

2年8ケ月曲がらない股関節。

コンビニの数より多い整骨院、整体院で 結果の出せる整体が少ないのはなぜか…。 友人のご紹介で来院されたT様。 ある日突然股関節が曲がらなくなって 整形外科に4ケ月、 整骨院にアスリートも使用する 3Dなんとかという電気をあてに 2年6ケ月(週に5日)通院し…

ばね指でお困りの方へ

ばね指でお困りの方へ N様は首から肩にかけて痛く 天気が悪い日は頭痛がする時も多く 朝起きたら、 中指が曲がったまま固まっていて、 自分で伸ばさないと伸びない。 坐骨から太もも裏が痛い。 という症状で来院されました。 初回の施術で 坐骨~太ももの症…

腰がまっすぐにならない。

腰が曲がってまっすぐにならない とお困りだった患者様。 なぜ? たった1回、20分の整体で これほど楽になるのか❓ 和田はり灸院の整体は 体のゆがみだけでなく 自律神経の調整も行うからです 揉んだり、押したり、引っ張らない ただ軽く触れるか、 ゆらゆら…

寝返りすると激しい痛みの50肩

夜、痛みで全く眠れなかった50肩の患者様。 なぜ 50肩の激痛がたった2回の施術で これほどまで楽になるのか? 1回目の施術後から夜は眠れるようになり 2回目の施術後に可動域がほぼ改善。 やさしく触れるかゆらゆらするだけ 体のゆがみだけでなく自律神経の…

寒い季節はぎっくり腰に注意!!

朝晩の冷え込みが厳しいこの季節になると ぎっくり腰が起こりやすくなります。 私(和田)も昨年の大晦日に ぎっくり腰になってしまいました…。 私の場合は周りに施術者がたくさんいるので 3日で復帰しましたが この患者さんは2週間前にギックリ腰になり 腰…

骨挫傷って治りますか?

骨挫傷って治りますか? 骨挫傷とは骨が強い衝撃を受けたために、 連続性を保ちつつも内部の組織が損傷し 出血してしまった状態をいいます。 ヨガインストラクターのO様は 練習中に不意に鳴った電話を取ろうとして 左上腕部を変な方向に捻じってしまいました…

原因不明の膝の痛み。

半年前から膝が曲がりづらくなって 病院で色々調べてもらったけど原因がわからない…。 とお困りの患者様。 1回目の施術後から膝の痛みが無くなり 2回目の施術後から股関節の痛みも軽くなりました。 軽く触れたり、ゆらゆらするだけなのに 施術後の変化にびっ…

検査では異常がみられない腰痛。

どこの病院に行ってもX線では異常がみられない との事で痛み止めと湿布が処方され 整骨院でぐいぐい背中を押されてもよくならず 立っていると腰から足にかけて痛く、 最近は少し歩いただけでもツライとお悩みだった患者様。 軽く触れるかユラユラするだけ体…