2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体力が衰え、元気がなく、腹にも脈にも力がなく、胸苦しく、ほてって眠れない方は。 ↓ こちらの漢方薬をオススメします!

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは!和田漢方薬店のPRです。 不眠・驚きやすい・憂うつ・不安などの精神的症状のほか、胸焼け・食欲不振などの消化器症状 などでお困りの方は。 ↓ こちらの漢方薬をオススメします…

表も裏も寒さのために冷え、また湿気のために身体が重だるく感じて、寒冷刺激や湿気に弱く、冬 だけでなく夏の冷房病や、冷え性の方の腰痛・関節痛の方は。 ↓ こちらの漢方薬をオススメします!

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは! 和田漢方薬店のPRです。

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは!和田漢方薬店のPRです。 咳よりも呼吸困難が主で、胃下垂があって、足腰が冷え、気が上に上がる人。また元気のある人 でも驚いたり、うろたえたるようなことがあると神経が興…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは!汗をよくかき、疲れやすくて、風邪を引きやすい方 ↓ こちらの漢方薬をオススメします!

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは! 和田漢方薬店のPRです。 腰痛、神経痛に刺すような痛み、冷え、湿気、夜間に悪化する人は ↓ こちらの漢方薬をオススメします!

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは! 和田はり灸院からのお知らせ 頭痛、肩凝り、腰痛、イライラする、手足が冷える、肥満、 などの症状でお困りの方は自律神経のバランスが乱れているかもしれません!鍼灸治療で…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは! 症状と治療のはなし(整骨・正体・操体法篇)正體術矯正法のはなし 操体法のはなし1

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは!和田漢方薬店のPRです。 イライラしているが、十分にストレスを発散できない。そのため、貧乏ゆすりやチック、登校前 や出勤前になると頭痛や腹痛が起こる。そんなストレス…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは!食欲が旺盛で便秘し、皮膚が暗紫色(あるいは青黒い)を呈し、一見元気そうにみえ、また打撲 をはじめ、瘀血を伴う循環器疾患、婦人科疾患、肥満症の方は。 ↓ こちらの漢方薬…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは! 手の陽明大腸経の役割肺経と表裏の関係があり、余分な水分吸収、食べ物の残りカスの排泄を調節します。大腸経に異常 が起きると。便秘や下痢をする。目が疲れやすい。目が黄…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは!和田漢方薬店のPRです。 元気がなくて、浮腫(あるいは腹水など)で、腹部の膨満感を訴え、食欲もないので、栄養が身に つかず、疲労倦怠感を強く訴える方は! ↓ こちらの漢…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは! 手の太陰肺経の役割呼吸器や皮膚系に関係が深く、外界との境界(バリア)を形成し、水分代謝のバランスに作用する。 取り入れた気を身体が使えるエネルギーにする。気と津液…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは!和田漢方薬店のPRです。 不安感が非常に強く、人前に出ると緊張してドキドキしたり、ストレスがたまりやすくイライラ しやすい神経質な人。精神不安、動悸などがある方は。 ↓…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは! 和田漢方薬店のPRです。 みぞおちあたりに水が溜まり、まるで頭に物をかぶったようになり、横になっていても目を閉じて いても、ぐるぐる回っているような感じがして、歩く…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは!十二経絡とそのながれ東洋医学(中医学)では、気血がめぐる通路のことを経絡といいます。経絡は臓腑と臓腑、あるい は臓腑と器官、臓腑と体表などをつなぐ役割をしています。…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは!和田漢方薬店のPRです。 最近、肥満、メタボが気になる方にはチェックしましょう! 水太りの防已黄耆湯はコチラ 脂肪太りの防風通聖散はコチラ

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは! 和田はり灸院からのお知らせ 頭痛、肩凝り、腰痛、イライラする、手足が冷える、肥満、 などの症状でお困りの方は自律神経のバランスが乱れているかもしれません!鍼灸治療で…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは! 和田漢方薬店のPRです。 胃腸虚弱タイプで、気力が衰え、手足が倦怠して、食後眠くなり、みぞおちの痞えが強く、悪心 ・嘔吐のある方は コチラの漢方薬をおすすめします!

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは!操体法のはなし 「気持ちの良いことは身体にいい」とは橋本先生が仰っていた言葉だそうです。 医師の橋本敬三先生は、日常の臨床に鍼灸はもとより正体術などの民間療法も取り…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは!和田漢方薬店のPRです。 食欲もあまりなく、そのために体を滋養できなくて、疲れやすい。そして、栄養不良が災いをよび 肉体だけでなく、心も満たされず精神神経症状や不眠…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは! マラソンはゆっくり走れば3時間を切れる! 田中猛雄 著 ソフトバンク新書 定価(730円) この本の著者は現役ランナーであり、TaKeアスリート鍼灸院の院長です。実は私も去…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは! 和田漢方薬店のPRです。 のむ・効く・治る漢方薬 赤く化膿して痛むものに

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは!はり入門 森 秀太郎 著 医道の日本社 2000円「はり入門」は名人と言われた森秀太郎先生の著書です。「入門」なのでもっと前に読んでいるべき 本なのですが、実は1年ほど前に読…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは!和田漢方薬店のPRです。 こむらがえりの原因 運動時の疲労あるいは運動不足。 大量の発汗や下痢などによる脱水。 血中の電解質バランスの崩れ。 冷えなどによる血行障害。こ…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは! 和田はり灸院からのお知らせ 頭痛、肩凝り、腰痛、イライラする、手足が冷える、、 などの症状でお困りの方は自律神経のバランスが乱れているかもしれません!鍼灸治療で自律…

兵庫県赤穂市にある鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは!和田漢方薬店のPRです。 健康の極意は女性ホルモンのバランスを整えること。 疲れやすく、イライラして、手足が冷える方に。 女性にうれしい漢方薬はコチラ