赤穂市 交通事故の後に悪化した腰痛 70代 女性

.F様は交通事故の後で腰痛が悪化してしまいました。

1回目の施術が終わってから「かなり楽になった。」

と喜んでいただきました。 

でも2回目のご来院時の施術前は、まだまだ体が歪んでいますね.

 

「施術後はいいんだけど、戻ってしまうんだよなぁ」という方は、

今どのような状態になっているかというと 体が一定の状態

(今でいうと歪んだ状態)に保とうとしているのです。

 つまり、歪んでいる状態が良いとか悪いとかは全く関係なく

、今の状態を保とうとしているのです。 

今の状態が、歪んでいる状態で、

それが痛みや不調の原因になっていようがおかまいなしです。

 今の「歪んでいる状態」を保とう、保とうとしているのです。

 ですから、施術やセルフケアで、ゆがみのない状態になっても、

慣れ親しんだ、歪んだ状態に戻ろうという力が、

綱引きで勝っている状態です。

 この綱引きを、逆に「歪みのない正しい状態」で、

恒常性が働くところまでもっていければ、 

今とは反対に、いくら歪めようと思っても歪まない状態なります。

「そんな風になるの?」と疑問に思われると思いますが、

必ずなりますよ!

 

腰痛でお困りの方詳しくわこちらを

赤穂の鍼灸・整体【口コミNO1】和田はり灸院