2010-01-01から1年間の記事一覧

兵庫県赤穂市にある針灸院・整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 年末・年始のお知らせ 年内は29日(水)まで平常通り施術をします。12月30日〜1月4日までお休みさせていただきます。新年は1月5日(木)から開始します。

兵庫県赤穂市にある針灸院・整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 WHO(世界保健機関)が鍼灸の有効性を認めている疾患。 【神経系疾患】 ◎神経痛・神経麻痺・痙攣・脳卒中後遺症・自律神経失調症・頭痛・めまい・不眠・神経症・ノイローゼ・…

和田はり灸院・接骨院の所在地と施術時間のご案内です。 予約優先 JR播州赤穂駅から徒歩5分 女性の患者様で女性の施術者(鍼灸師、柔道整復師)による施術を希望される方は予約時にお申しつけ下さい。 和田はり灸院・接骨院 和田はり灸院・接骨院の理念・…

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 昨日は、赤穂でえしょん祭りに行きました。 実は、赤穂に住んでいながら、見に行ったのは初めての事でした。 どのチームも、元気一杯で、みなさんの素敵な笑顔を見て、とてもハッピーな…

赤穂市の針灸院 整骨院。 和田はり灸院 接骨院の日記です、こんにちは。 高濃度酸素オイル(O2クラフト)を用いた、筋肉集中ケアも好評施術中でございます。ソフトな刺激がお好みの方にはオススメの施術です。オイルに配合されているローズマリーの香りに鎮…

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院 接骨院の日記です。こんにちは。 はり治療を受けた事がない人の多くは、はり=注射の針=注射のように痛い。というイメージを持たれているようです。私も、この業界に入るまでは鍼に対して、そんな印象を持っていました…

登録販売者への道

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 最近、この日記をサボっていました。 というのも忙しかったからです。仕事のほうもおかげさまでソコソコ忙しかったのですが、ある決心をしてから日記を書くことも惜しむぐらい、その事…

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 昨日は、尾崎八幡宮のお祭りに行ってきました。 お祭りといえば、お神輿をかついで、わっしょいわっしょいするものだと思っていた私は、このようなスタイルのお祭りを見るのは初めての…

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 赤穂市 坂越にて 一ヶ月ほど前はものすごい暑さでしたが最近やっと秋らしくなってきましたね!

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 赤穂市 丸山海岸にて 朝晩がずいぶん涼しくなってきた今日この頃です。衣服で体温調節して風邪などひかないようにしたいですね。急に涼しくなってくると今まで調子が良かった、腰やひざ…

広島県 庄原市 国営備北丘陵公園

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 キャンプの最終日は、庄原インターチェンジの近くにある国営備北丘陵公園に行きました。 広大な敷地を有する公園で、ここにもオートキャンプ場があります。この日はとても暑くなり、ま…

広島県 庄原市 大鬼谷キャンプ場

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 キャンプ2日目の午後、昼食をすませ少しゆっくりしたあと予約しておいたツリーアドべンチャーをしました。このキャンプ場に昨年から設置された施設で、地上8mの高さにあるエレメント…

広島県 庄原市 大鬼谷キャンプ場

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 キャンプ2日目の9月19日、朝食をすませて向かった先は りんご園です。このキャンプ場にまた来たくなるもう一つの理由は、近くにりんご狩りが出来る農園があるからです。車から降り…

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 キャンプ二日目、9月19日の朝の風景です。 このキャンプ場は冬になると雪中キャンプができる所としても有名です。この日も朝方は長袖、長ズボンを着ないとさむいぐらいでした。 つづ…

広島県 庄原市 大鬼谷キャンプ場

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 9月19日、20日の連休を利用して、広島県庄原市にある大鬼谷キャンプ場に行ってきました。2年前にオートキャンプを始めた頃に訪れて以来、毎年これぐらいの時期にこの大鬼谷キャンプ…

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 赤穂市 加里屋中州にて

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 赤穂市 海浜公園にて 先日、海浜公園に行きました。初めて赤穂を訪れたのが七年前のお盆休みです。妻の実家のある姫路からこの海浜公園に遊びに来た事を思い出します。ときおり吹いてく…

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 赤穂市 御崎の海岸にて

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 赤穂市 加里屋にて

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 岡山県 蒜山高原にて

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 2008.10.11 広島県 庄原市 大鬼谷キャンプ場にて

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 赤穂市 城南緑地にて

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 赤穂市 坂越にて

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 ある人のブログを見ていたら粗粒子ネガの作り方が紹介されていて私もザラザラした写真に仕上げたい時はそのレシピを参考にしています。フィルムは米国コダック社のTRI−Xを使用して…

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 赤穂市 福浦海岸にて 久しぶりに爽やかな朝になりましたね。今日も1日がんばりましょう!

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 赤穂市 御崎にて 今朝は台風のおかげで暑さも一段落といった感じですね。

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 赤穂市 尾崎八幡宮にて 昨晩は風が吹いていて涼しかったですね。しかし今日も日中は暑くなりそう。。

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 2008.10.11 広島県 世羅高原農場 秋のダリア祭り にて 昨日、京都では39.9℃を記録したそうですがいったいいつまでこの暑さが続くのでしょうか?

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 赤穂市 御崎港にて

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 今日の写真は尾崎八幡宮で撮ったスナップ写真です。