広島県 庄原市 大鬼谷キャンプ場

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。


9月19日、20日の連休を利用して、広島県庄原市にある大鬼谷キャンプ場に行ってきました。

2年前にオートキャンプを始めた頃に訪れて以来、毎年これぐらいの時期にこの大鬼谷キャンプ

場へ行っています。


9月18日、土曜日の午前中の仕事を終え、大急ぎで昼食をすませ、12時30分に自宅を出発

しました。キャンプ場に到着して、テントの設営をしたら4時を過ぎていました。そして、しば

らく休憩してからお風呂に行きました。

また来たくなる理由の一つは、この温泉が近くあるからです。キャンプ場から5分くらい車を走

らせるとこの温泉があります。キャンプ場内にも露天風呂があるのですが、うちは、わざわざ車

でこの温泉に来ます。なぜなら、ヌルっとした泉質がとても気持ちいいからです。


キャンプ初日の夕食はキムチ鍋をいただきました。鍋だと具材を自宅で切ってもってくれば、すぐ

に食べる事ができます。

我が家のサイトです。

この日の大鬼谷キャンプ場は満席でした。


お天気もよく次女の宿題の天体観察も出来ました。このキャンプ場にまた来たくなるもうひとつの理由

は、まわりのキャンパーのマナーがよくて夜10時を過ぎると本当に静かになります。だから、ゆっくり

と睡眠がとれます。

つづく。