2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 8月も今日で終わりだけど厳しい暑さはまだ続くそうですね。汗かきの私にはつらい日々が続きそうです。今月はがんばって日記を付けましたがいつまで維持できるでしょうか。

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 去年の今頃、赤穂御崎にあるかんぽの宿のロビーで撮りました。このバスいい雰囲気を出していますよね。

坂越 軽トラ朝市

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 今朝、散歩がてらに坂越ふるさと海岸の軽トラ朝市に行ってきました。 お目当ての鮮魚は出店されていませんでしたが野菜や果物、手打ちそばを買いました。 とてもお得な値段で売られてい…

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 昨日ご紹介したローライフレックスで撮った写真です。ローライは正方形の写真が撮れます。しおばなまつりの巨大塩像の彫刻はどんなものになるのか楽しみですね!

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 一昨日、現像した写真です。2眼レフカメラで1937年生まれのローライフレックスAuto Matです。古いけどまだ写真も撮れます。この日は久しぶりに赤穂の風景をスナップしようと思い外へ出…

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 昨日、久しぶりにモノクロフィルムの現像をしました。

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 猫は色々な表情をしてくれるので見ていて飽きませんね。カメラを持っていたらつい撮りたくなります。

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 日が落ちるのが早くなりましたが、日中の暑さはまだまだ厳しいですね。皆さんも体調には十分気をつけましょう!

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 昨年小豆島から日生へ帰るときに乗船したフェリーから撮った写真です。プリントも自分でしたのですが露光時間が長すぎたのか全体的にアンダーな写真になってしまいました。

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 今日の写真は、昔ながらのフィルムカメラで撮ったものです。フィルムはFuji FilmのNATURA 1600を使っています。

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 この写真、何処で撮ったかわかりますか? 正解は丸山海岸です。こちらに越して来た年、海が近くにあるのがうれしくて6月から今の時期ぐらいまで、ほとんど毎日キスを釣りにこの海岸に来…

赤穂市の鍼灸院 整骨院 和田はり灸院の日記です。こんにちは。 今日の写真は、ちょうど一年ぐらい前に撮りました。子ネコちゃんのきれいな眼差しが印象に残っています。

南光自然観察村 その3

赤穂市の鍼灸院 接骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。昨日に続いて南光自然観察村でのキャンプの写真です。楽しかったキャンプも今日でおしまいです。朝ごはんができるまでしゃぼん玉をしました。 自然観察村と言うだけあって身近に自然を感…

南光自然観察村 その2

赤穂市の鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。昨日に続き南光自然観察村でのオートキャンプをレポートします。朝の風景です日中は照りつける太陽で頭がフラフラしそうになりますが朝は気持ちのよい風が吹いていて、さわやかでした。…

南光自然観察村 その1

赤穂市の鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 今年のお盆休みは南光自然観察村へ行って来ました。このキャンプ場のシンボル的存在であった橋が、災害によって流されてから早くも一年が過ぎました。新しく建設されるそうですが工事の…

赤穂市の鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 今日からお盆ですが和田はり灸院・接骨院では13日、14日は通常通り施術していますので、お気軽にご来院下さい! 今日の写真も去年、小豆島の24の瞳映画村で撮った写真です。昔の校舎が…

新しい看板

赤穂市の鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 昨日、和田はり灸院・接骨院の新たな看板が出来上がりました。 ウチの営業部長です。妻や娘達がいつもお世話になっている 婦人服 ハルタさんの2階フロアーで娘達が作成したそうです。ハ…

市民の夕べ その2

赤穂市の鍼灸院・接骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 8月7日に開かれた市民の夕べの写真です。噂では来年から違う場所で開かれると聞きました。今までは自宅からも見れて、歩いてもすぐの距離だったのに。。。でも来年も楽しみです。

施術毎に領収証(明細書)を発行します。

赤穂市の鍼灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 私の所属している業界団体(全国柔整鍼灸協同組合)で予約注文していた荷物が届きました。それは領収証を印刷してくれるプリンターです。 蓮ホウ議員の「一番じゃなければだめですか?…

市民の夕べ その1

赤穂市の鍼灸院・接骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。今日から日記のデザインを字が大きくて、シンプルなものにかえました。昨日の市民の夕べの写真です。去年は途中で雨が降ってきたので撮影を断念したけど今年はたくさん撮れました。もう…

赤穂市の鍼灸院・整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。 上の写真は失敗作ですが、ザラザラした感じが気に入っています。今日は、花火大会(市民の夕べ)があります。今年こそ上手に撮りたいです。

赤穂市の鍼灸院・接骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。先日、醜い足の写真を載せてしまったので今日は、夏っぽい写真を貼らせてもらいます。 去年の事になりますが海の日の連休を利用して小豆島に行った時のものです。24の瞳映画村では、現…

南光ひまわり祭り

赤穂市の針灸院・整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。8月1日は赤穂の大津スイカまつりに続いて、午後から南光ひまわり祭りに行ってきました。大阪に住んでいた時はテレビや新聞の写真で見るだけでしたが、赤穂に越して来てからは毎年この…

赤穂市 大津スイカまつり

赤穂市の針灸院・整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。8月1日の午前に赤穂市にある大津スイカまつりに行ってきました。午前9時から販売開始ということだったので、初めてという事もあり少し早めに現地に着いたのですが、すでにたくさんの…

赤穂市の針灸院・整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。今日から8月です。厳しい暑さが続く毎日ですが、皆様はいかがお過ごしですか?昨日の7月31日、赤穂港で催された海ホタル観察会に行ってきました。ここ3年くらいは、毎年のように蛍…