広島県 庄原市 大鬼谷キャンプ場

赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは。



キャンプ2日目の午後、昼食をすませ少しゆっくりしたあと予約しておいた

ツリーアドべンチャーをしました。このキャンプ場に昨年から設置された施設で、地上8mの高さ

にあるエレメントと呼ばれる関門をクリアしていくアスレチックを発展させたような施設です。

昨年は長女、次女、私の3人で挑戦しましたが、今回は長女と私、二人で挑戦しました。

命綱でつながれているので転落することはないのですが、なにせ高さが8mあるので下をみると足が

すくんでしまいます。関門と関門の間に待機する場所があるのですが、そこも何気にゆれています。

上から見ると人間もこんなに小さく見えます。まさにアドベンチャー(冒険)です。

この関門で最初にてこずってしまう人が多いようです。途中でこの網目のロープが無くなってしまう

ので、転落しないのは解っているのですが、かなり怖いです。昨年はここで次女が「降りる、降りる

降りる、降りる、 おろし」てと連呼していましたがスタッフのお兄さんに助けてもらって、なんと

かクリアしていました。

身体の小さい子どもは、ジャンプする感じでクリアしないといけないのでこの関門もかなり怖いと思い

ます。

私としては、この関門が一番怖かったように思います。上からぶら下がっているロープを掴みながら

バランスを取って綱渡りをします。

最後は、この特大ターザンロープです。8mの高さから降下していくので、それなりの覚悟が要ります。

覚悟を決めたら、あとは生身のジェットコースター状態で一気に地上へ降りていきます。


終わった後は、さわやかな達成感に包まれていました。


つづく。