赤穂市の針灸院 整骨院 和田はり灸院 接骨院の日記です。こんにちは。









はり治療を受けた事がない人の多くは、はり=注射の針=注射のように痛い。というイメージを持たれているようです。

私も、この業界に入るまでは鍼に対して、そんな印象を持っていました。

実際に鍼灸の施術に用いられる鍼は、上の写真のチラシのように最細で0.1mmです。

一般的な毛髪の太さは0.07〜0.15mmで、蚊の口先は0.08mmですから、その細さが想像できると思います。

試しに自分の足に鍼を刺入してみても、まったく何も感じなかったりします。

和田はり灸院では、患者様の現在の状態に合わせて鍼の太さ、刺激の量を調整して施術
を行います。

「鍼ってコワイ」と思って、今まで経験した事がなかった人は、是非一度、和田はり灸院へご来院下さい。