寒い季節はぎっくり腰に注意!!

朝晩の冷え込みが厳しいこの季節になると

ぎっくり腰が起こりやすくなります。

 

私(和田)も昨年の大晦日に

ぎっくり腰になってしまいました…。

 

私の場合は周りに施術者がたくさんいるので

3日で復帰しましたが

 

この患者さんは2週間前にギックリ腰になり

腰は楽になったけど朝、

洗面しようとするとお尻からふくらはぎが痛くて

辛いとの事で来院され

 

3回目の施術で症状が10→3~4になりました。

 

日常生活でどのような負担がかかっているか?

 

がわかると早期に改善しやすいですね。

 

 

#赤穂市#赤穂#整体#鍼灸#ギックリ腰#ぎっくり腰