赤穂市鍼灸院 和田はり灸院の日記です。こんにちは。

3月21日、22日の連休を利用して安芸の宮島にある弥山のトレッキングと包ヶ浦自然公園でキャンプ

をして来ました。朝の5時30分に起きて準備をしたのですが結局、家を出発したのは7時前でした。

宮島のフェリー乗り場に到着したのは10時前。JRと広電の二種類のフェリーがあり、行きはJRのフェリー

に乗船。「進行方向の右側に乗ると鳥居が見えますよ」と職員の人が教えてくれたので言われるままに右側

に席を取りました。この日は風が強くて海上では寒いくらいでしたが海の中に立つ鳥居にテンション↑です。

GPS受信機をオンにして、いよいよトレッキングスタートです。弥山(みせん)山頂へのルートは3つあります

が、今日は紅葉谷公園を通るコースから山頂へ向いました。

世界遺産、弥山の原始林を歩くのはとても気持ち良かったです。

ロープウエイからの合流点の手前のベンチがある所で、インスタントラーメンとおにぎりの休憩タイムをして

いたら、眼をウルウルさせながら・・・・

かなり近くまで接近しました。宮島の鹿はかなりフレンドリーです。

合流点を少し過ぎると展望が開けてきます。

山頂に到着。展望台の周辺はたくさんの人で賑わっていました。

展望台からの眺めです。

続く・・・