兵庫県赤穂市の針灸院・整骨院   和田はり灸院の日記です。

おはようございます。

先日、近所にある中村唯信堂さんで念珠を初めて自分用に一つ購入しました。

念珠にはたくさん種類があり、選ぶのに迷いましたが、その中でシンプルな水晶と

ラピスラズリの念珠にしました。手に取って見せていただくと、心に響くようなつめたさが

あり、なんだか心がス-ッと穏やかになるような不思議な気持ちになり、

私にはこの水晶が合ってるなと思いました。

水晶には、全てのものを浄化する作用があるそうですが、本当にそんな感じがしました。

中村唯信堂さんのお店にはお仏壇の他ろうそくやお線香、木魚もあり何でも仏具は

揃っています。お仏壇のクリ-二ングや仏具の修理までされています。

私がお店にお邪魔した時は奥様が接客して下さり、本当に親身になって親切にして

頂ました。ありがとうございました。