ブログのタイトルを(赤穂市鍼灸院 和田はり灸院の日記)に変更した院長のS.Wです。こんばんは。

グーグルで(赤穂市 鍼灸院)と検索してもうちのホームページはまったく表示されないのです。。。

検索エンジン様どうかうちのH.Pも表示してやって下さい。お願いです。。。

というわけで今まで写真だけのエントリーを続けてきたこのブログですが、本日から文章(文字?)

も書かせてもらいます。

今日の写真は赤穂市の丸山海岸でとったものです。ニコンのFという古いカメラにT-MAXというモノクロ

フィルムで撮ったネガを自宅暗室で引き伸ばしプリントした後にフラットヘッドスキャナーでスキャン

した写真です。早い話、フィルム現像と引き伸ばしも自分でした写真です。

毎日している仕事(鍼灸の施術)は手作業なわけでどちらかといえばアナログ的です。趣味の写真も

半年ぐらい前まではデジタルばっかりでしたが、フィルムの魅力に取り付かれてしまい気がつけば、

モノクロで写真を撮るのが大好きになっていました。そんな自分はやっぱりアナログ的な人間なのだと

思います。どんどん便利になってゆく世の中ですが変わってはいけないもの、いやそのまま残しておき

たいものって自分のまわりをみてもまだまだたくさんあるような気がします。鍼灸もそうですがアナロ

グだから出来る事、アナログだから伝わりやすい気持ち、そんな思いを込めて施術をしている今日この

頃です。これからは何気ない日常をモノクロフィルムに閉じ込めた写真を中心に(たまにカラー)を

貼らせてもらいます。