ブログのタイトルを(赤穂市鍼灸院 和田はり灸院の日記)に変更してから2回目のエントリーです。こんばんは。

今日の写真は、今年の6月上旬に南光町自然観察村へキャンプに行った時に撮ったスナップです。

このキャンプ場は赤穂からだと一時間半もあれば行ける距離にある、アクセスしやすいキャンプ場です。

初めて、ここを訪れたのは一昨年の事で、夜になると川沿いに蛍が舞い、テントサイトでチェアーに座り

ながらその姿を見ることが出来るのでこのキャンプ場がとても気に入ってしまいました。今年もあの感動

が忘れられず南光町自然観察村で一夜を過ごしました。このキャンプ場は千種川のほとりに整備されていて

キャンプサイトの他にログハウスやツリーハウスなどもあり関西にあるキャンプ場の中でもかなり人気の

あるところとして知られています。そんなキャンプ場へ入場するには車が一台通れるぐらいの木で作られ

た橋を渡って行くのです。何度渡っても冒険心がくすぐられる橋だったのですが、この前の集中豪雨の犠牲

になってしまったらしいのです。夏になるとたくさんのひまわりで私たちに元気をくれていた場所が今はたい

へんな事になっているみたいです。たくさんの思い出を作ってくれたかけがえのないキャンプ場とこの度、

被害にあわれた人たちが一日でも早く復興できることをお祈りします。