やっと終わりました。そう、それは私の今年の一番の目標であった「登録販売者」試験。無事に受験する事が出来ました。

勉強をはじめた頃は、慣れない医薬品の成分(カタカナ)ばかりの語句に四苦八苦していましたが、暗記カードを作った

り、繰り返し参考書を読んだりして何とか頭に叩き込みました。アラフォー親父には少々きつい試験でしたが自己採点し

た結果、午前の部52点、午後の部52点であわせて104点(全120問)だったので合格点は取れたのではないかと

思っています。発表の日まで3週間以上あるのでまだまだ首をながーーーーくしてまたなければなりません。どうか神様!

受かっていますように!  試験から開放されたので日記もがんばって書こうと思います。