兵庫県 赤穂市にある針灸院・接骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。 こんにちは。




本日、11月11日に第2回赤穂シティマラソンが開催されました。実は私も40歳を過ぎ

たあたりから自分の健康の事が気になりはじめジョギングを始めていました。最初の頃は

1kmを6分ぐらいで走るのがやっとでしたが、毎朝5km走る事を日課にしだしてから徐々

にペースも上がり20kmまでぐらいなら1kmを5分ぐらいで走る事ができるようになりま

した。どうせなら目標を持とうと思い「今年中にフルマラソンを完走する」という目標を掲げ

今回の赤穂シティマラソンはその準備として望んだのです。しかし、今朝から降り出した雨は

しだいに強くなり、最悪のコンディション。直前まで迷いましたが出場することに・・・・・。

エイエイオーとともに号砲がなりスタート。シューズが濡れないようになるべく水溜りをさけて

走るのですがそのうち靴下までビショビショになり気にならなくなっていました。6km地点

ぐらいまでは1km4分30秒ぐらいで走れていたのですが徐々にペースダウンしてしまい、

いつも車で通るかんぽの宿の温泉に行く途中の坂道にさしかかった頃は段々と気が遠くなって

いく感じになりました。後はただがむしゃらに腕をふり走り続けました。でも一度も歩く事なく

走り続ける事が出来ました。雨の中走っているランナーもすごいのですが、沿道で応援をして

下さった皆様はもっと大変だっただろうと思います。ありがとうございました。

1時間40分を切るのが目標でしたが結果は1時間41分53秒でした。ちなみに5kmの

部にエントリーしていた妻は年代別7位入賞していたのですが・・・・・・・・。