兵庫県赤穂市にある針灸院・整骨院 和田はり灸院・接骨院の日記です。こんにちは!



もう2〜3ヶ月前のことになりますがK社さんから送られて来た資料の中にこのようなものが・・・



変形性膝関節症へのグルコサミン内服、初のRCTでは予防効果得られず。

たまにTVのコマーシャルとかでも見かけたりしますが・・・・。
何気に待合室のコルクボードに貼っていたのですが。グルコサミン愛用中の患者様からはショックであると言われました。
私自身は、配置薬の仕事をしていたときに、ご要望があり1回だけご購入いただいた事はあるのですが・・・・。
ただの情報として何気なく貼っていたのですが、自分が信じている事を真っ向から否定されるとショックですよね。
ただ私は、はるか昔から受け継がれてきた東洋医学鍼灸漢方薬)をもっと利用してねって宣伝したかっただけなのです
が・・・。←何やねんそっちかい!というツッコミを受けそうですが。
以上どうでもいい情報でした。